人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぴあ冬まつり

今日はこぴあの冬まつりに行きました。

今日も鍋合戦があって、またまた寒鱈汁をいただきました。
今日のはちゃんと肝と白子も入っていました♪
身も大きいのがどーんと入っていてボリュームがあったけど、
お味はやっぱり寒鱈祭りの方が美味しかったかな^^;


リーさんは牛スジともつ鍋汁をチョイス。
お醤油仕立てのシンプルなお汁で美味しかったー♪

てったんは今日も玉コンを1本(4個入り)たいらげ、
ペーたは焼きそばを食べました。

あとは子どもたちでイカ焼きを食べて、
帰りにみんなでカレーパンを半分個づつ。

今日も食い倒れ祭り!!!


店内ではバルーンアート教室をしていて、
ペーたとてったんは剣を、
リーさんは犬を教えてもらいましたよ!


こぴあ冬まつり_c0162553_13391634.jpg

こぴあ冬まつり_c0162553_13391612.jpg


かっこいい剣に大はしゃぎ♪


作り方はばっちり覚えられたけど、忘れそう・・・




珈琲島さんで、新しいお豆も購入。

毎回買いに行くとおススメの試飲を出してくれます。
今日のは酸味の強いもので、
グレープフルーツとかオレンジの酸味に近いらしい。

私は酸っぱくないコーヒーの方が好きです。

今回は「フレンチロースト」にしてみました。
でもやっぱり「庄内の空」の方が好きかも。
by ringo3394 | 2010-01-24 13:39